ナプキンのかぶれには吸湿や菌を抑えることが大事|女子のお悩み解決

 	女性

通販でも購入ができる

 笑顔の婦人

繰り返し使用ができるということで、布ナプキンは注目を高めつつあります。おしゃれなデザインなので、愛着を持って繰り返し使用することができるでしょう。色んなお店で販売されているため、気軽に入手することができます。ネットからでも購入ができるので、気軽に布ナプキンを始めることができます。コットンを使用しているため、肌に摩擦が掛かることなく快適に使用することができます。経血をしっかり吸収してくれるので、かぶれることなく清潔な肌を保っておくことができるのです。敏感肌の人にとってこのような布ナプキンはぴったりなアイテムとなっています。かぶれを改善したい、防ぎたいと考えている場合に導入を考えてみると良いでしょう。

布ナプキンを清潔に繰り返し使用するためには、使用後はしっかり洗浄しておくことが必要になります。経血をしっかり落とす必要があるので、ぬるま湯を用意しておくとスムーズに汚れを落とすことができるでしょう。冷たい水であると血が固まってしまうため、洗う際には水の温度について注意が必要になります。最初は手洗いですが、ある程度汚れが落ちるようになったら洗濯機に回しておくと完全に汚れのない状態に仕上げておくことができます。なお生乾きは菌が繁殖する原因にもなるので、かぶれることなく快適に使用するためにも、しっかりと布ナプキンを乾かしておくことが重要になります。使い捨てナプキンと比べて洗うという手間が掛かってしまいますが、かぶれなく快適に使用したい場合は布ナプキンが活躍することでしょう。